©2018 by 寛げる占い処 花桃符姉妹. Proudly created with Wix.com

 vo1 2019年の運勢をエンジェルタロットにきいてみました。 亮旗 禮丞(かつはた あつつぐ)です。 


  『皆様に、お願いがあります。』

  いつも 皆様からのご予約有難うございます。

  私達、花桃符姉妹から、ご予約日時の確認のために、メールを送ることもあります。その時に、全員ではございませんが、エラーメールで戻ってくることがあります。


  私達と、メールでのやり取りが出来るようにお願い致します。  


  e-mail hana-tofu@au.com



 1月

  19 The Sun  Four of Water と、出ています。


  19 The Sun 

 今まで、自分を“前向け、一歩づつ進むぞ”と 厳しく優しく、頑張り続けたあなたに、想像を越えた知恵が(公共のモノで見たり、聴いたり、夢の中で、見たり聞いたり)与えられ、素晴らしく良い結果を収めます。

 

  常に“前傾姿勢”は無理だと思います。 落ち込んでも良いけど “短時間”にしましょう。『前向きに倖福(こうふく)有り』です。 

  想像を超えた 倖福(しあわ)せ、と出会えます。倖福せになったと、言い切りましょう。

   

  Four of Water  

 今を見ていますか?過去に再発見をして学ぶことに、何らかの意味はあります。疑問は持っていましょう。イズれ『あの疑問の答えはコレか!と、発見できます。』そういう風に過去を使いましょう。(まだの人は徐々に過去の使い方を変えていきましょう……。)皆様、一緒に。 前を見て進みましょう。


  過去は光、輝いていますか? 本当に光、輝いているのは未来ですよ。



  2月

 

  17 The Star  Six of Air と、出ています。 

   17 The Star 

  私たち、星 (目に見えにくい私達)に、〇夢 〇抱負 〇思い 〇志 〇望み 〇ポジティブ 〇前向き 〈今より良い方向へ、行きたいから導いて下さい。〉〈この良い方向へ行きたい。〉など、あなたが思ったことを天使(守護天使)は、しっています。その夢を 抱き締めている理由があるんですよね?


  星、(目に見えにくい私達)に 良心のもと 夢や抱負などをポジティブで前向きに願って下さい。  


  素晴らしい考え方、知恵、機会に巡り合うまで時間が必要になります。 その間、自分も“勉強したり、情報収集したり、他も色々”動きながら『まだかなぁ……?』なんて、座ったり背中を伸ばす時間が、徐々に減っていくかもしれませんね?  こう言う時、助けられたら感謝しましょう。

   愉しくて、倖(しあわ)せなイメージですね。  

  


   Six of Air  

  心労、肉体疲労、ストレス 寝ても寝れた気がしない… 疲労困憊したツラくシンドい事態 闇を彷徨(さまよ)っているような心境……  

  に…… やっと薄明かりを辿り温かく煌めく中に立っているみたいな不安、ストレス、ネガティブな思いを手離し、解放感の中で、背中を伸ばし深呼吸をしながら“安心と安堵”を実感しましょう。

  

  “そのツラくシンドかった時期は無駄ではなかったんです。”  




  3月


  12 Awkening  Ten of Earth と、出ています。


  12 Awkening

  「ん?! ウワッ 身動き出来ない」泥の中にハマった感じでしたか?

  「急ブレーキがかかったのか?!」 と驚く感じでしたか?

  「うわぁ……考え始めたら、解決どころか 悩みの種に…凹むわぁ……。」


  と、何例かイメージをしてみました。 そうです。“共通項”は 〈一旦停止です〉 


  酸欠を感じるほど焦って、無理をし、悪足掻(わるあが)きした上に 愁苦(しゅうく)し恐れを抱いてしまいそうになることを止めて


  「案ずるより念じましょう。」→状況(心境)を伝え“どうか助けて下さい。” と、

言いましょう!

  

  心痛、心労、心配、などネガティブな事、全て持ち続けて 小さくなって無くなることはありません。 “今すぐ手離そう!”


  そして、ゆっくり深呼吸をする時、背伸びして空を見てみましょう。

  見え方、考え方受け止め方 その他、色々なことが、沢山の方向から ゾクに言う“俯瞰(ふかん)”に見れるようになって 〈大人になれたかも?!〉 と、思えたら


  “自賛して 抱き締めて下さいね。” 


  Ten of Earth  

  家族と言うと、父、母、祖父、祖母、兄、姉、弟、妹、犬や猫のペット達と、思いがちですが、スポーツチームや、登山のパーティー、バンド(アーティスト)の仲間。など、“良い仲間イコール家族”。なのではないかなぁ、と思います。

  助けたい、とか、この人(達)と、良い仲間、豊富で倖福(しあわ)せな中で、愉しく、朗らかに暮らしたい……(暮らせる状況になりつつあります。) 

  その夢は、あなたは手に入れることが、出来ます。


  “皆で、一緒に暮らせる喜びを(再び?改めて)噛み締め、お互いが「お陰様で 有難う」とか、感謝や労いの言葉を伝え合いましょう。”  


  

  4月

  

  9 The Hermit  king of Water と、出ています。  


  9 The Hermit  

  皆様には『凄いなぁ、見習いたい。“イコール”心の師匠』と、思える方が存(い)ますか? 何人位、存ますか? 


  “存(い)たかなぁ…?” 何て、一瞬思っちゃいましたさか?

  アニメや漫画本、小説(作家)、家族や親類の誰かとか、多方面に考えてみると、案外 沢山数える事が出来ます。

  けど 多過ぎてもブレてしまいます。 Highレベルだと遠過ぎて落ち込みます。


  そう言う時は、その方達の共通項を言葉にして探し出してみて下さい。  何個位の単語になりましたか? 心の中に雑然とあったかもしれない(“数人以上”だったり、だとそうです。)のです。

   

  あなたも、『凄いなぁ、見習いたい。“イコール”心の師匠』と、思うリストに入っているかもしれません。

  

  背筋を伸ばし肩に力を入れないで、自分の良い所を伸ばしていきましょう。



  king of Water  

  「考えがまとまらない…はぁ…… どうしょう」 と、悩んでいるとき、頭と心を空っぽにしてみて下さい。『天からこの悩みの違う考え方降ってこないかな…』と、思ってみて下さい。  少し時間が過ぎた頃『そーだったのか!!』と、受け入れられる考えが(浮かぶ)降って来るかもしれません。


  ボランティア活動などに時間を使ってみたくなるかもしれないし、慈善活動のお手伝いをしてみたい。と、興味を持ち始めたり…。 寄付をしたいけど、どこがいいか“検索”をして検討してみても良いかもしれません。  



  5月


  0 The Dreamer Ace of Earth と、出ています。 


  0 The Dreamer  

  「夢を持つ」と、言うのは難しい。 と、思わず、感じたのはイツ頃からでしょうか?  


  本来は今この瞬間から夢を持ち、その為の資料や勉強を始めたり、趣味を持ったり、趣味をキッカケにその勉強をしたりと、夢はイツ持っても良いと思います。


  但(ただ)し→“無理、無茶、無謀、無休 そして自分と他の人に対して“生活基盤を崩さない・迷惑をかけない””


  などと、自分ルールをそれなりに決めておくと、無難かもしれませんね。



  Ace of Earth 

  何らかの書類にサインやハンコ。今だと、スマホなどの“ここをクリック”とか、“同意” “承認”。どう言う意味なのか理解できないものへは『保留または延期』をして理解できる人(出来れば“複数人”)に、聞いて判断しましょう。


  “豊かさ”と言う言葉を見聞(みき)きしたとき、皆様は、何を想像しますか?

 物質的なところに目がいってしまいます。(何個位、浮かびましたか?(シチュエーションとか))  


  けど、このカード(Ace of Earth)は、すぐ、お金に結び付くと言う訳ではありません。〇悩み解決 〇お金に繋がる素晴らしく良い考え 〇博識の持ち主からのアイディア 〇今まで、自分が勉強して蓄えた知識 〇精神的豊かさ 〇精神的健康 〇肉体的健康。 など、お金以外の豊かさ。

  豊かさって案外、一杯有りますよね?


  〈もちろん直接的にお金もあるかもしれません。〉



  6月


  2 The High Pristess  Knight of Air  と、出ています。 


  2The High Pristess  

  ルールは守るためにあります。命が守られます。倖(しあわ)せが守られます。

  学校や会社、社会の中にいて、自分がどのように頑張っていけるか、(学校や会社に居て、出来るボランティアのような事など)貢献できるか、厳しい環境の中に居ても、少し頑張ってみて下さい。


  『これは「無理をして下さい。」と言う意味ではありません!』その環境の中で学べることもあるかもしれません。

   将来的に役立つこと、その環境の中で学べる事、勉強になったこと。後々、自分の糧(かて)になるかもしれません。


  未来への夢は まだ自分の心の中へ閉まっておきましょう。 夢のための資料や情報を集めたり、勉強したりしましょう。


  Knight of Air  

  「え…?あ、あの…私(私達)ここに居ますがお気付きですか?」と、

  なぜか、取り残された。と、言うか…。“蚊帳の外”扱い(状態)だったけど、スムーズで 神懸(かみが)かったように迅速に物事が進むときがあります。


  その時は、とにかく“どこまで進んでいるか、紙に書きながら、進捗(しんちょく)状況を 予定表を比較、確認を” しながら前に進みましょう。


  良い考えが浮かんだときは、ミーティングの時間を作ってもらったりして、「~と言う考え、(思い)はどうですか?」等と、伝えてみて下さい。  


  


  と、出ています。花桃符姉妹の❬ブログ❭“企画”を見て頂きありがとうございます。


  special Thanks! 礼守(あやえ)