Vo1 2020年の運勢をANGEL TAROT CARDS に、きいてみました。亮旗 禮丞(かつはた あつつぐ)です。 

   1月 

 17 The Star  Ace Of Fire と、出ています。 

   17 The Star  

  お正月と言えば……、皆様は何を思い浮かべたり思い出したりしますか?(もう、ベタな事はホボやっていない。とか、日々に追われて、それどこではないよ!と言う方達が、いらっしゃると思いますが…。) 

   そう言えば…昔、小・中学生の頃“書き初め”とか、書いた記憶ありませんか?(「あ~書かされた(苦笑)」) 

  わざわざ“お習字”をしましょう。と、言っている訳ではなく、“今時期、習字書いたなぁ”と、思い出しながら 今月、今年の抱負や願い事を書いて、落ち込み過ぎないよう眺め気合いを入れ直して、ちょっとずつ前(抱負や願い事)に、近付ける様に考えてはいかがでしょうか?  

   抱負や願い事のゴールを考え書いたら次は、そこに向かう道のりを考えてみて下さいね。 

   Ace Of Fire  

  このCARDSは“The Minor Arcana”の最初CARDS始まりを意味します。沢山考えて始めようと言う気持ちが漲(みなぎ)っていることを表したりします。 

 17 The Star で、素晴らしく良い・目標 ・抱負 ・願い事 を前向きな心を胸に歩き始めることを示す補足でAce Of Fire と言う意味は… とても大きいのでは、ないかなぁと、驚きました。  

   2月 

  11 Strength  Eight Of Air と、出ています。

  11 Strength   

 会話中、“思わず”「私の言うこと(内容)が正しいじゃない!そうしましょう!!」と言いたくなるかもしれません。

  〈ご自身の意見、考え方がある事はとても良いことです。〉

           けど、  

    御自身の考えや思いのゴリ押しは、やめた方が良いかもしれません。 

   周囲の方達の考えや思いを聞くことで得る考え方もあります。我慢&窮屈と思わず少し “話を聞いて、学ぶ時間”と考え方の方向変換と考えてみても良いかもしれないですよね。 

  “目には見えにくいけど、素晴らしく良い方達” に心の中で話してみても良いと思いますよ。 

    Eight Of Air  

   『・モチベーションもベストコンディション ・心身充実 ・やる気、気持ち、前向き ・ポジティブ“未来は明るい”だから心を強く持ち前進して行こう。』  

   八方塞がり感や頑張り続けているが思った様な結果に向かえているかが不安……と、思い考え込んでいる方達に『上の文章』を私共は簡単に言えません。

 努力し研鑽しているからこそ、不安感や八方塞がり感があったりします。それは“あって然(しか)る可(べ)き物”なのです。“もっと良き方向(方針)は……”と、悩み考え立ち止まることも必要なのです…このまま前進できるのか、進む前に必要な智識や勉強はどんな内容か、立ち止まって『智識』と言う『引き出し』を増やしませんか? 

   “11 Strength”の補足として出してはあるのですが…… 2枚共“止まって考えてみて下さい。”と、CARDSが伝えています。

    取り敢えずお互い無理強(むりじ)いは止めましょう。 

   3月 20 Renewal  Ace Of Warter と、出ています。 

   20 Renewal  

  皆様はこの時期に、浮かぶ言葉は何でしょうか? 少々感情的側面と御自身の中の節目的な部分、両面ありますよね? 

  ご自身に対してか相手様に対してなのか、今より良き方向へ進もうと頑張って“きた事”に対して、書き出してみて下さい。沢山の事が… 俯瞰&客観的に見れて、判りやすくなります。 

   3月って 何かと区切り目の時期だったり、流れ的に一段落ついたりします。 

    良き方向へ進むことが出来ますね。

   Ace Of Warter 

  恋愛相談でこのCARDSが出たりすると、《場所にも》よりますが、『トキメク様な恋が始まる』事を示したりします。 

   ここでは、少々 大きくお伝えします。 

  皆様にとっての対人関係に“心の成長”を感じたり、お互いに思いやりを持って接することが出来る様になりますよ。

  そしてフワフワした優しく慈しみの心も生まれます。  

   4月 6 Lovers  Four Of Warter と、出ています。 

    6 Lovers  

  いいですね~! “新しい出会いに何か期待(ワクワク)”… 

   この“Lovers”を見たら受かれてしまうのは、解らない訳ではないのです。 3月、4月は異動や新入社員、新入生(研修生、研修先等)との沢山の出会いに、皆様は学び発見があると思います。心引きますよね? 

   “あわよくば……” この方の連絡先の交換したい…  などと密かに抱いたり。  

   3月、4月は 結構“非日常の状況(空間)”で、頭も心も普段より沈着冷静さに欠ける時の《決断》は大丈夫なのか。ご自身だけで身勝手な言動をしない方が賢明だったりもします。  

   まず、思考や周囲の方達を見る様にした方が、安心であり無難です。 

   取り敢えず、落ち着きましょう。 

    Four Of Warter 

  「こんなハズではなかった」「何故だ(と言う疑問(疑念))」で、落ち込んだり、前向きでポジティブな心がボロボロに折れていませんか?  ため息の理由の中に、こんな感じの文章は、ありませんか?  

  ・情報収集をすれば良かった 

  ・アドバイスを貰えば良かった 

  ・もっと、沈着冷静でいれば良かった 

 等と思いませんでしたか? 

  気付くことが大切だったりします。それか、勉強だったりします。 

   Loversの 補足にこのCARDSは中々、重い課題が出て 少々驚きました。 

   5月 2 The High Priestess Ace Of Air と、出ています。 

    2 The High Priestess 

  5月の前半?後半??……と皆様は、どの時期をメインに考えていますか?千差万別、多種多様にあると思います。 

   皆様のご予定の中にご自身を客観的に眺める時間は、あったりしますか?考えてみたことはありますか?ご自身以外を見聞きしているとご自身を見失います。探し物はご自身の心の中にあったりします。 

   今月(5月)だけとは言わず、このブログを見て下さった“この瞬間から” 客観的に眺める時間を作ろうかなぁ……と思ったら眺めてみて下さいね。  

   頑張り過ぎてヘトヘトな方は、身体を十二分に休めて下さいね。 そうしないと、ご自身以外、ご自身の為に頑張れなくなるからです。  

    Ace Of Air 

   今までは夢や希望、情熱をベースに情報や智識を収集し勉強してきた皆様ご自身の心が多少気持ちに弛(たる)みが出たり、集中力が途切れそうになっても、“やっぱり楽しい”とご自身の感情的部分の割合が多かったり、しませんでしたか? 

   このAce Of Air は学んできた物事をどの様に対応出来るのかを更に、思考したり今までの情報、補うべき智識は何かが見えてきて、その勉強を始める切っ掛けがあるかもしれませんよ。  

   6月 15 Ego  Five Of Fire と、出ています。  

    15 Ego  

   そろそろ 始まりますねぇ… “赤地に白文字のSALEのポスター”が貼られる時期になってきました。「あれ買うぞ!これも買わなくちゃ!!」楽しいですよね?“SALE”に合わせた催し物などもあったりしてショッピングが楽しくてしょうがないと思います…。ボーナスが入る方なら、普段頑張っている御自身に割高なプレゼントを買いたくなるかもしれません。 ボーナスがある方もない方も、浮き足立つ前にお金をどの様に使おうか考えましょう。今、手元にあるお金はどの様に分ける事が出来るか……考えてみましょう。 後々の安心を得ることも良いと思います。未来のご自身はきっと「有り難う。あの時の自分」と、感謝しますよ。  

    Five Of Fire  

   皆様の瞳(め)や耳にこの様な言葉はありませんか?“上半期”と言う言葉です。

  皆様にとって体感的にどうでしたか? 

 (4月、5月からスタートを切ると9月、10月が上半期になるかとは思いますが、取り敢えず振り返ってみて下さい。) 努力、研鑽し眠り体を休める時間は、どの位あったでしょうか? 沢山の考え方を紙に書き出し、集まって話し合いをしたり、その会議の予定があったり、大変だったのではないでしょうか?“蟠(わだかま

)り”が残りにくい様に… 沢山の立ち位置から1つの物や1つの事を見て思って考えてみて下さい。新たな発見が出来ます。“物事の進捗(しんちょく)”に違和感がある時はそのチームのメンバー全員で話し合って下さい。進歩、発展のチャンスです。違和感の無視は、やめた方が無難です。  

    花桃符姉妹の〈ブログ〉“企画” を見て頂き有り難うございます。 

    Special Thanks! 礼守(あやえ)

最新記事

すべて表示

 Vo3 2020年の運勢をANGEL TAROT CARDSにきいてみました。亮旗 禮丞(かつはた あつつぐ)です。 

1年を通して 1 The Dreamer  Nine Of Earthと、出ています。 1 The Dreamer 皆様ご自身が今までの素晴らしく良い経験や勉強を糧に、もっと素晴らしく良い経験や学びを得る為に、前に進み頑張るぞ!! と言う(志に近い)思考に駆(か)られるかもしれません。 ◇ け ど ◇ 皆様ご自身は その様な『衝動的な考えで動いても良いのか』立ち止まり、周囲や状況、状態をしっかり確

 Vo2 2020年の運勢をANGEL TAROT CARDS にきいてみました。亮旗 禮丞(かつはた あつつぐ)です。

7月 1 The Magician  Seven Of Warter と、出ています。 1 The Magician 皆様は、今の自分に必要な習い事と、言うか何かプラスαを学びたいなぁ……。と、ネット検索をして、情報収集したりしていませんか? そのお勉強、習い事の門を叩いてみませんか? 「そんな事、言われたって……自分に合う条件が………都合が合わない……決められない。」と、言われる方もいらっしゃる

 vo1 2019年の運勢をエンジェルタロットにきいてみました。 亮旗 禮丞(かつはた あつつぐ)です。 

『皆様に、お願いがあります。』 いつも 皆様からのご予約有難うございます。 私達、花桃符姉妹から、ご予約日時の確認のために、メールを送ることもあります。その時に、全員ではございませんが、エラーメールで戻ってくることがあります。 私達と、メールでのやり取りが出来るようにお願い致します。 e-mail hana-tofu@au.com 1月 19 The Sun  Four of Water と、出て

©2018 by 寛げる占い処 花桃符姉妹. Proudly created with Wix.com